M.Kさん

50代女性

静岡県

前の職種 : スーパー(レジ打ち)

母の介護に役立てばと…(介護職)

母に介護が必要となり、勉強も兼ねて働けたらと思い応募しました。

就業サポートはどうでしたか?

母の介護を少し行っていましたが、知識はあまり無く、年齢面でも働ける場所があるのかと正直不安に思っていました。
ですが、担当の方が同世代が多く、未経験もOKな施設を紹介してくださいました。
見学した際に雰囲気も良かったので、今の職場に決めました。

就業までにかかった時間は?

じっくり決めたかったので、一か月程かけて決めました。色々な施設を紹介頂けて助かりました。

アフターケアはどうでしたか?

勤務初日だけでなく、その後も定期的にご連絡を頂いています。
母の介護との調整も担当の方が相談に乗ってくださり、両立しながら勤務できています。