R.Sさん

30代男性

新潟県

前の職種 : 営業職

会社員からの転職(介護職)

新卒から会社勤めをしていましたが、不況のあおりで減給やボーナスカットが続き、将来が不安になりました。
手に職をつけるべきなのではと思い、介護の仕事に興味を持ちました。
介護の仕事は何の知識もなかったので、まずは経験を積むべきなのではと思い、派遣での勤務を探していました。

就業サポートはどうでしたか?

未経験で資格もないですが、フルタイムで勤務がしたい、ゆくゆくは正社員を目指したいと伝えました。
未経験の自分ですが、紹介予定派遣の職場を紹介してくれました。

就業までにかかった時間は?

前職退職後、すぐに勤務出来るよう調整してもらいました。

アフターケアはどうでしたか?

担当の方が勤務開始後も定期的にフォローの連絡をしてくれ、ここまで気にしてくれるのか、と驚きました。