K.Fさん

50代女性

神奈川県

前の職種 : 事務職

年齢で諦めていましたが、仕事が決まりました!

前職が契約満了となり仕事を探していましたが、中々決まらず精神的にも疲れてしまっていました。
決して介護職を探していた訳ではないのですが、ネットで偶然見かけた日研さんの求人に応募してみて良かったです。

正直、こんな年齢だから…資格がないから…こんな世の中だから…とマイナス思考になっていたので、今回もどうせ決まらないだろうと思っていました。
ですが、日研さんは親身になって一緒にお仕事探しをしてくださいました。
年齢で諦めていましたが、仕事が決まり大変感謝しています。

職場の皆様も優しく、とてもいい所を紹介いただきました。
なるべく長く勤めていけたらと思っています。

就業サポートはどうでしたか?

年齢も50代で資格も無く未経験でしたが、細かく条件の確認をしてくださり、希望に合った職場をご紹介いただけました。

中々仕事が決まらない中で、正直決まれば何でもいいと思っていましたが、希望条件を叶えていただき感謝しています。

お仕事内容も事前に詳しく教えていただいたため、初めてでしたが問題なく仕事を始めることができました。

就業までの所要期間は?

2週間ほどで開始できました。

アフターフォローはどうでしたか?

勤務初日にご連絡をいただき、気にかけていただいて大変ありがたかったです。

慣れない仕事で大変な面もありましたが、担当者さんが相談に乗ってくれたり、アドバイスをくださったりととても親切に対応してくださって感謝しています。

少しずつ慣れてきて楽しめるようになってきましたので、頑張っていきたいです。