T.Sさん

40代女性

福岡県

前の職種 : 介護職(有料老人ホーム)

残業少なめ・お休みがきちんと取れる職場へ転職できました!

前職は別会社が運営する有料老人ホームで介護職として働いており、入居者の介護・身体介助等を行っていました。
介護業務自体はやりがいはあったのですが、人手不足で残業が多く、きちんと休みが取れないことも多くありました。上司に改善要望を出しても変わる気配がなかったため、退職しました。

退職後は結婚してしばらくは専業主婦でしたが、介護への意欲・興味はあったため、違う会社でもう1度介護職をやりたいなと思っていたところ、日研メディカルケアの求人を見つけました。「残業が少ないこと」・「お休みがきちんと取れること」・「家事と両立しながら働ける」等が魅力的だったため、応募させて頂きました。

就業サポートはどうでしたか?

前職での懸念点だった人手不足・残業の多さ・休日の少なさをクリアした求人を、多く紹介してもらえました。
経験年数が長かったこと・実務者研修の資格を持っていたことから、希望時給よりも高時給の案件を紹介してもらえて嬉しかったです。

就業までの所要期間は?

複数の施設を比較しながら決めたため、大体1か月程度でした。

アフターフォローはどうでしたか?

就業から3日後に担当の営業スタッフとお会いして、お話しさせて頂きました。

就業してから他のスタッフから厚く信頼されており、経験や知識を活かして、他の業務を任せてもらえているため、とても楽しく働けています。

今後も日研メディカルケアで働き続けたいと思っています。