Y.Eさん

20代男性

福岡県

前の職種 : 携帯販売

携帯販売から介護職へ転職!人間関係も満足です!

前職は携帯販売に従事していました。仕事のやりがいはあったのですが職場内の人間関係が良くなく、精神的なストレスが酷く体調も崩してしまい、退職してしまいました。
退職後は販売以外の仕事をやってみようを考えていたのですが、求人を探した際に日研メディカルケアの介護のお仕事を見つけました。無資格・未経験でも知識・スキルが身に付くこと、高齢者の生活サポートから始められる点に興味を持ったため、応募させて頂きました。

就業サポートはどうでしたか?

営業スタッフの方が明るく丁寧な方で、人間関係が原因で仕事を辞めた話を共感しながら聞いてもらえました。

また介護のお仕事は大変だけどそれ以上に楽しさ・やりがいがあること、人間関係のトラブル防止に力を入れている点もお話し頂いたことで、安心してサポートを受けられました。

就業までにかかった時間は?

応募から2週間程度でした。

アフターケアはどうでしたか?

就業から少し経過して営業スタッフの方とお会いした際に、色々とお話を聞いてもらえました。

現在の職場は雰囲気がとても良く、人間関係も良好です。就業前は短期間での勤務を考えていましたが、現在の職場で働くのがとても楽しいため、現在も契約更新をして働いています。

とても楽しくやりがいのある介護職と巡り会えたのは、日研メディカルケアのおかげです!今後もお世話になりたいと思います。