+保育士派遣をやるメリットは?+

ここでは保育士派遣についてご紹介します。

保育士派遣とはどんな働き方?
保育士派遣とは人材派遣会社の雇用となり、派遣先の保育園で働くことです。

業務内容は派遣先の保育園から指示が出され、雇用条件は派遣会社の提示した内容となります。


働き方の種類<
保育士派遣の働き方は「登録型派遣」・「紹介予定派遣」の2種類があり、それぞれ異なった特徴があります。

登録型派遣
派遣会社の派遣社員として、派遣先の保育園にて指示された業務を行います。


紹介予定派遣
派遣会社の派遣社員として最長6ヶ月働いた後に、本人と派遣先の合意の元、直雇用されることを前提とした働き方です。


保育士派遣のメリット
保育士派遣のメリットを3つご紹介します。

①残業が少ない
派遣社員は勤務時間が固定されるため、残業が少ないです。万が一残業が発生した場合は、派遣会社の規定に沿って残業代が支給されます。


②勤務日数や時間が相談しやすい
フルタイムで働くのが難しい方や出勤曜日に制限がある方でも、勤務日数や時間の融通が利きやすいのがメリットです。


③トラブル発生時に派遣会社のフォローがある
保育園内で何かトラブルがあった際は、派遣会社の担当スタッフが対応してくれます。

トラブルがあって困っている場合は、派遣会社の担当スタッフに連絡しましょう。


④直雇用のパートより時給が高い
時給は直雇用のパートと比較すると高い傾向があります。


日研メディカルケアで保育士派遣をやってみよう
ここまで保育士派遣の働き方について・仕事内容・メリットをご紹介しました。

「家庭と両立しながら保育士をやりたい」・「自分に合った保育園で働きたい」等とお考えの方は、日研メディカルケアの保育士派遣がおすすめです。

日研メディカルケアでは1人1人の希望条件をヒアリングした上で最適な求人をご紹介します。サイト右上の「アドバイザーに相談」または、お電話にて連絡して下さい。

TOPTOP

地域を選択

エリアを選択

こだわり条件

事業種別を選択

給与形態を選択


時給を選択

月給を選択

年収を選択

雇用形態を選択

勤務時間を選択

お気に入りに登録しました

まずは相談してみませんか?

求人を探す

駅を選択

検索結果


選択中の駅